いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

ジオストーム【ネタバレ注意】

 

というわけで、いとう的感想文です。

ネタバレしますので気になる方は、見た後に読んでくださいね(・ω・)ノ

うろ覚えのところもあるし、全て個人の感想です。

 

 

 

 

 

いいですね?

 

 

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

ジオストーム

2017年/アメリカ

 

〜あらすぎるあらすじ〜

ある兄弟とその周りの人達が、地上と宇宙から、地球の危機に立ち向かう話

 

詳しくは公式サイト見てください→

http://wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/sp/

 

 

まずは個性溢れる魅力的な登場人物から!

  • ジェイク→天才技術者な兄。頼れる男。お父さんになってほしい。
  • マックス→キャリア官僚な弟。時折浅利陽介さんに見える。

この兄弟が自分たちの立場から、地球を救おうとします。

  • サラ→強い。とにかく強い。そしてクールで美しい。職業はシークレットサービス。カーアクションのシーンはほんとオススメ!
  • ウーテ→主任。きれい。上司になってほしい。
  • デイナ→マックスの部下。好き。美人なコンピュータお姉さん。こういうキャラ好き。過去に何かあった感じある。
  • ハンナ→ジェイクの娘。ちょーかわいい💕ひたすらかわいい💕すんごい好み💕お父さんを思う娘の気持ちほんと良かった😭
  • 大統領→大統領。物分かりが良い。
  • デッコム→国務長官。まあ、そうだよね、うん、そうだよね。
  • チェン→チェンー!買い物のシーンが好き。
  • ヘルナンデス、デュセット→好き。

 

他の好きポイントはこちら!

  • 冒頭の娘ちゃんのナレーションですでに泣きそうになる。
  • 機械がすごい。ゲームよくわからないんだけどFF!って思いました。
  • 国際宇宙ステーションスペースシャトルに各国の国旗が掲げられてるのを見て泣きそうになる。
  • 日本も出てくる。
  • 「現場の手柄を偉い人が横取りするする」ってセリフで、ああそうだよね…。そうじゃない偉い人もいるだろうけど、まだまだそういうのあるよねと思いました。
  • ジェイクが宇宙に戻る時の内面から溢れるワクワク感に役者さんの素晴らしさを感じました。

 

総評

見た後に達成感がある!わたしは何もしてないのに!

途中、うわこの展開無理(泣くという意味で)ってとこもあったけど、好きな終わり方でした。良かった。まあ、泣きましたけどね。

ストーリーもまとまってて、分かりやすかった!

いろいろな自然災害のシーンとそれに伴う犠牲者が出るシーンもあるので、トラウマがある人は気をつけた方がいいけど、それ以外で気になる人はぜひ見てみてください!