いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

不思議な体験の話。

こんばんは♪

さて、怪談や怖い話が大好きなわたしですが、霊感などは全く無く、怖い体験をしたことがありません😄

(でもたまに見えそうって言われる…なんでだ⁉︎😳)

 

ですが、そんなわたしでも小さい頃不思議な体験をしたことがあります。

 

 

ある時ひとり、庭で遊んでいました。

遊んでる最中ふと「目を閉じたままぐるぐると回って、バタッと地面に倒れたら異世界に行けるかもしれない」と思いました。(なぜそんなことを思ったのか不明です。)

そしてそれを実行してみることにしたのです。

 

 

目を閉じ、ぐるぐると回り、

バタッと地面に倒れました。

 

 

そのままジッとし、少し経ったころ、ゆっくりと目を開けました。

 

 

するとそこには今まで見たことのない光景が。

山も田んぼも周りの家も、風景は全てセピア色に変わり、赤紫色に染まる空。

近くのガソリンスタンドから流れる音楽も車の走る音も聞こえなくなり、音という音全てが消え去っていました。

 

やばい、本当に異世界に来てしまった!

 

焦ったわたしは、どうすればほんとの世界に戻れるのかと考えました。

そしてさっきと逆方向に回ればいいのではないかと思いついたのです。(これもなぜそう思ったのか不明です。この間数十秒です。)

 

目を閉じながら、先ほどとは逆方向にぐるぐる回り、またバタッと地面に倒れました。

 

 

目を開けました。

 

 

辺りにはカラフルな色が戻り、音楽も車の音も鳥の鳴き声までまた聞こえ始めました。

 

元の世界に戻れたわたしはとてもホッとし、この方法で異世界に行けるんだ、へー、とのんきに思っていました。

しかしそれ以来同じことを二度とやることはありませんでした。

 

 

以上がわたしの不思議な体験です。

…怪しいですよね。引かないでくださいね…🙊

子どもの頃のことなので、記憶が混同して、こんな経験をしたと思い込んでいるだけなのかもしれません💦

 

実はあるホラー漫画家さんがこれと似たような体験をしており、その漫画を読んだことがあります。読んだ時興奮して、同じような経験をしたと妹に訴えたら無視されました😅

もちろんパクリではないです。

 

これ以外にももう少しだけ不思議体験があるんですが、それはまた後日!

 

おかしな話に付き合っていただき、ありがとうございました✨

今は割とまともな人間なので、ほんと引かないでくださいね😭‼️

 

Twitterはこちらから↓

https://mobile.twitter.com/asb_yito

フォローよろしくお願いします😊