いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

声に出して読みたい日本語。

本の話ではないです。

 

わたしが好きな日本語の発音についてです。

 

昔から好きだったけど最近改めてやっぱ好き💕って思ったのは、

 

「牛若丸」

 

ですね。

 

「かまる」の部分が特に好きです。

 

「か」のKの発音と「ま」の唇を一度つけて離すところ、そして「る」はただただ美しいです。この流れが最高です。

 

人の名前だと他にも「みか」、「るり」あたりが好きなんですけど、うちのメンバーにも声に出して読みたい名前がけっこうありますね🤗

 

うちのメンバーはこちらから↓

https://mobile.twitter.com/hoo_kago

 

そして明日にはライブがあります‼️

 

2018年3月30日(金)
[Shibuya Idol Selection vol.44]
◆会場:渋谷DESEO mini

Access | DESEO mini with VILLAGE VANGUARD
◆開場:17:30 / 開演: 18:00
◆料金:¥2500(Adv)/¥3000(Door)
◆出演:ElectricGirl/Tokyo Rockets/kotohana/Kus Kus/AFTER SCHOOL BABYS/SweetSweets/PRINCESS AT HOME/山本乃愛/小谷茉美子/GothicSheep/HAPPY♡ANNIVERSARY
MC:かがわの水割

 

わたし達は、19時40分頃の予定💡

 

お近くの方がいましたら是非😆✨

 

(図らずも告知ブログになってしまった…🙇‍♂️)

 

まだまだ声に出したい日本語があるんですけど、思い出したらまた書きます笑

 

 

✨いつも⭐️ありがとうございます✨

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊