いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

桜の花びらたち。

桜もだいぶ咲き誇り、今日みたいに少し風があると桜吹雪が綺麗な頃合いになってきました🌸

 

f:id:asb-yito:20180329214228j:image

 

(綺麗に吹雪いてたから動画撮ろうとしたら、うまく撮れなかった…🤢)

 

そんな時にふと頭をかすめるのは、

 

AKB48さんの桜の花びらたち

 

桜の花びらたち2008のPVもマジ素敵なのですが(蛭子さんがエモい)、今回は初期メンが出ている方のPVについて語ろうと思います。

 

YouTubeにあるかなと思ったんですが、公式には無かったので、見たことない方はカラオケなどで適宜探してみてください笑

 

このPV、秋葉原のAKB劇場で歌ってる姿とレッスンやレコーディング風景、オフショットなどを交互に写す構成なのですが、メンバーのいろいろな表情が垣間見れて、とてもグッとくるのです😭

 

楽しそうに歌ってる姿、カメラに笑顔を向ける姿、メンバー同士でおしゃべりしてる姿、真剣な姿…。

 

そのなかでもわたしが印象に残っているのが、泣いている姿です。

 

嬉し涙っぽく見えるんだけど、もしかしたら人によっては悔し涙かもしれない。

 

でもいずれにせよ言えるのは、何かを頑張った結果、流された涙であろうということです。

 

このPVを見たとき、わたし自身において今までこういう涙を流した経験があったかな?と思いました。そして同時に、わたしもこんな風に涙を流せるようなことがしたいと思ったのです。それがわたしにとってステージに立つきっかけとなりました。

 

頑張って、その結果泣きたい。どちらかといえば嬉し涙がいいけれど。

 

 

わたしのことは置いといても、曲も映像もこちらの涙腺を狙ってくる作品となっているので、未見の方にはマジで見てほしいPVです‼️

 

 

✨いつも⭐️ありがとうございます✨

 

ブクマコメントもありがとうございます!Twitterのフォローもしていただき嬉しいです✨今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

 

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊