いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル【ネタバレ注意】

f:id:asb-yito:20180407183021j:image

 

子供の頃テレビでジュマンジを見て面白かったことを覚えているので、公開を楽しみにしてました💕

ワイルドスピードシリーズのドウェイン・ジョンソンさんが主演ともあって、とても見たかった映画です😊

 

 

※以下ネタバレします。うろ覚え箇所あり。全て個人の感想です。

 

 

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

2017年/アメリカ

 

〜あらすぎるあらすじ〜

ひょんなことから4人の高校生がゲームの世界に入り込んでしまった!はたして無事クリアし、元の世界に戻ることができるのか⁉︎

 

詳しくは公式サイトを→

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

 

この映画の大きな魅力の一つが、個性豊かなキャラクターです。

 

まず主役のスペンサー!現実世界ではゲームオタクな高校生。(もしかしてなんだけど彼の部屋に↓これのポスター貼ってなかった⁇Sonyだから⁇)

f:id:asb-yito:20180409082643j:image

しかしゲーム世界では高身長ムキムキのイケメン💪✨ゲームなので各キャラはいろんなスキルを持ってるんだけど、彼には「キメ顔」って能力もあって、発動するとゲーム世界のベサニー含めた女性陣が魅了される😂そんなだけど中身は気弱な青年だから、時々情けない顔もするwwそのくるくる変わる表情も面白かった✨そしてやっぱりアクションシーンも素敵だった😍復活して空から降ってくる時の着地ポーズも非常にカッコ良かった!

 

フリッジはフットボール部のいかついリア充なのに、ゲーム世界では主人公の助手である小柄な動物学者に。そのことについて不満があったみたいだけど、キャラのスキルを使って蛇の牙を抜いたことを得意そうに喋ってるのはなんかとても可愛らしかった笑😂パーティ内ではけっこう滑稽なキャラを担っていたと思う。だけど最終的には象も手懐ける。武器の出てくるリュック担当。ケーキを食べると爆発する💥

 

ベサニーはスマホ命のモテ女子🐰最初は作業を手伝わなかったり、周りへの配慮が足りない子だったんだけど、内面が見えてくるにつれて、どんどん好感度が上がっていった😍美少女である自分が、太った中年男性になったのを最初見たときにはショックを受けたみたいだけど、その後は何事も無いように「自分」として振舞っててカッコいいなと思った✨なので終始可愛いおじさんがいました🎀これはもちろん俳優さんの力量もあるけど。唯一地図が読める教授という役割だったからか、けっこう重要な発言をしていた気がする🤔自分のライフを削ってまでアレックスを助けた情に厚い一面もある👍序盤のセルフィ撮ってる時もキュートだったけど、ゲーム世界から戻ってきて、いろいろ成長した後の笑顔が最高に素敵だった☺️顔やスタイルも可愛いけど、それ以外の何かにとてつもない魅力を感じる女優さんでした😊

 

マーサはちょっと気難しい感じがするけど、自分の考えをきっちり持ってる子だと思う。ゲーム世界では美貌の女戦士になります。ゲーム世界のマーサ、どっかで見たことあるなと思ったら、ガーディアンズオブギャラクシーシリーズのカレン・ギランさん‼️すんごいセクシーで美しかった💕💕💕メリハリの効いたボディに釘付けになりました😍髪の色もよく似合っててキレイだった✨間違ったモテ仕草をするとあんな美人でも凄まじいことになるのね笑😅クライマックスで自分のライフを利用して宝石を運ぶシーンはとても興奮しました😆💎この人も着地シーンが非常に美しい✨

 

失われた断片=アレックスという展開、グッときました👍彼を現実世界に戻したいという気持ちがさらにみんなを団結させるきっかけになったと思う。現実世界に戻ってからの再会のシーンでは思わず泣いてしまいました😢

 

案内人がさらっと宝石出してきたのにはビックリしたな笑😳

 

ラスボスが姿を現わすの意外と早いなと思いました😆笑

 

 

スペンサーのゲーマーとしての知識や、ベサニーのモテ仕草講座、フリッジのフットボールの考え方で作戦を立てたところなど、現実世界での経験もフィードバックしたところに、彼らだからこそこのゲームをクリアすることができたのではないかという気持ちになりました。

 

あとマーサとベサニーは割と最初の方で互いについて認め合ったところがあるのに対し、スペンサーとフリッジは喧嘩するし、会話内容もああ青年っ!って感じがして、そこの対比も印象に残ってます。でもラスト近くのシーンで、あんないいセリフがフリッジの口から出てくるとは思わなかったな。

 

ゲーム世界から戻ってきた後の登校(たぶん)のシーンでスペンサーとフリッジがグータッチしたところ、偽りの友情が本物の友情になったという形が見えて好きです🤗

 

キス上手くなってて良かった😭✨ゲーム世界の時はひどいものだったもの笑🤣初めて見たわ、あんなんwww

 

 

総評

カッコいいアクションあります!もしかしたら誰かのライフが無くなってしまうのでは?というハラハラドキドキも楽しめます!美男美女なのにそこまで顔崩すかと思うところなど、笑えるシーンも沢山あります!クライマックスはやっぱり、感動するシーンもあります!

上になんかごちゃごちゃ書きましたが、単純に面白い映画なので、ぜひ見てみてください😄

 

誰かが言った言葉が誰かの勇気になる。それってとても尊いことだよな。

 

そしてわたしはやっぱり太鼓の音聞くと、とてもドキドキする💓笑

 

 

コメントありがとうございます!

お返しは次回ブログで!

 

 

✨いつも⭐️ありがとうございます✨

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊

次回ライブ→4/17(火)赤坂19時〜