いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

キ◯ートレモン哀歌

昨日帰りにスーパーでキレー◯レモンを買ってきた。

 

そんなに混雑していなかったからか、レジのおばさんに、「それってすっぱいの?」と聞かれた。

 

どうやらおばさんの息子さんがよく飲むらしく、お家の冷蔵庫の中にたくさん常備されているらしい。そして息子さんが飲んでいるのを見るたびに、ご自身も口のあたりがキューっとしてしまうそうだ。(梅干しを食べることを想像したときになってしまうあれだ。)

 

わたしは「すっぱいはすっぱいですけど、どちらかと言えば甘酸っぱい感じですね」と、キレートレ◯ンの印象を少しでも良くするためと、これからおばさんが無駄にすっぱい思いをしないように、そう答えておいた。

 

しかしながら、この後のおばさんの質問に少々たじろいでしまった。

 

「で、きれいになるの?キレートレモ◯って言ってるくらいなんだから」

 

確かにそうだ!そう言っている!しかし頻繁に飲んでるわけでもなく、そんなにきれいとも言えないわたしが「はいそうです」と即答するわけにもいかない!◯レートレモンの評価にかかわってしまう!

 

もちろんこの「きれい」は顔の造作を指しているわけではなく、どちらかといえば肌ツヤなど(あるいは健康もか)のほうを指しているだろう。

 

ただやっぱり、効果が十二分に表面に現れてない状態のわたしが「はい」と答えたところで、おばさんのキレートレモ◯への疑念と疑惑はより深まるばかりだ。

 

なので、動揺を抑えつつ、「そういう評判はあるみたいですよ」と答えた。

 

おばさんは「男がきれいになったところで!」とおっしゃってたが、それを求めているわけではないのかもしれない。ビタミンCがとりたいのかもしれないし、あるいは疲労回復が狙いかもしれない。もしくは単純に味が好きなだけかもしれない。

 

だがもしほんとに「きれい」を求めて愛飲しているのであれば、ぜひその効果を教えていただきたいものだ。

 

ちなみにわたしはちょっと炭酸が飲みたいときに飲んでいる。酸味もちょうどいいし、味も好きだ。

 

 

…今書いてて思ったんだが、「キレート」ってほんとに「きれい」って意味なのか疑問が生じてきた。実際のところどうなんだろう?

 

 

✨いつも⭐️ありがとうございます✨

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊

次回ライブ→7/11(水)渋谷