いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

覚え書き。

図々しさと謙虚の使い分けは何かと考える。 図々しすぎれば品がなく見えるし、謙虚過ぎても何も得られない。 これは今までの自分の経験によって、絶妙に判別していかなければならないところなんだろうな。難しいな。

キ◯ートレモン哀歌

昨日帰りにスーパーでキレー◯レモンを買ってきた。 そんなに混雑していなかったからか、レジのおばさんに、「それってすっぱいの?」と聞かれた。 どうやらおばさんの息子さんがよく飲むらしく、お家の冷蔵庫の中にたくさん常備されているらしい。そして息子…

死後この文章が残るとしたら。

いや、残らないでほしい。 わたしはのちのちわたし自身が読み返して、あーこんなことあったなーとか思うためにこの文章たちをしたためているだけだ。あくまでわたし自身の「今」を記録しているだけだ。 わたしが死んだ後はわたしの痕跡など全て無くなってほ…

いってきた2018。

先日HN【悪・魔的】コレクション~evil devil~を見てきました! 「シリアルキラー展」と聞いて、お聞き及びある方もいらっしゃるかと思いますが、そのヴァニラ画廊 -Vanilla Gallery -さんで行われている企画展です。 今回はシリアルキラーの絵だけではなく…

思い出しイライラ。

ふっと思い出してイライラし始めた。 こういう時は、身体のどの部分がどう反応してるのか観察する。 今は胃のあたりがぐっと重くなっている気がするな。 こうすることで何になるのかって、お芝居をするときに役に立つ。 別にイライラしてなくてもイライラし…

気持ちはいっしょ。

今月一度も更新していなかったのに、アクセスが400くらいあったんですけど(有り難いことに)、何を読まれてるのかな?と思って見てみたら、 映画レビューはさもありなんって感じだけど(ジオ・ストームの巻き返しには驚いている)、「森に住みたい。」が読まれ…

月一レベルの奇跡。

うわぁい、超久しぶり。(超とか言っちゃった) もう月一レベルの更新になってる。別に書くことが無かったわけではないんだけど、なんとなく書きたくない時もあるさ、人間だもの。 たぶん書くことに謎の気構えがあったからだと思うんだけど、なんか頭の中にあ…

最近のいろいろ。

まともなブログはお久しぶり。 最近はアベンジャーズインフィニティウォーをより楽しむためにマーベル作品見たり、本を読んだりです。 マーベル作品ほんと面白いね‼️ インフィニティウォーはたくさんキャラクター出てくるから、ひたすらウァーウァーってなり…

覚え書き。

他人のために生きようとするのって、どう考えても傲慢だよね

覚え書き。

残念ながら、私は「あなた」のために「わたし」をやっているのではなく、「私」のために「わたし」をやっているのだ。

覚え書き。

いくら自分の才能とかにお金と時間を使っても、最終的には死ぬという虚無。

レディ・プレイヤー1【ネタバレ注意】

見たーーー‼️ ※以下ネタバレします。うろ覚え箇所あり。全て個人の感想です。 レディ・プレイヤー1 2018年/アメリカ 〜あらすぎるあらすじ〜 巨大企業からVR世界を守ろうとする主人公とその仲間たちの激アツな戦い 詳しくは公式サイトを→映画『レディ・プレ…

4/22&4/23の日記。

昨日くらいからYouTubeで気になる動画を見つけて、ずっーとそれ観てます どういう内容かはちょっと伏せるんだけど、わたしが昔から興味があったこと。とても勉強になった ご飯食べるのも忘れて(途中ナッツを少し摘んだくらい)見てて、そのまま寝ちゃったぽい…

4/20&4/21の日記。

4/20 お友達の家でバーフバリ会(熱く語り合いながら、バーフバリのDVDを見る会)をしました お土産何がいいかな〜って見てたら、ちょうど美味しそうなレトルトのインドカレーとナンがあったので、それを持って行ったら、めっちゃ褒められ&喜ばれて嬉しい限り…

4/18&4/19のオタ活。

オタ活日記です。 4/18 J-WORLD TOKYOです。 黒子のバスケが好きです。 推しです。 あと花宮くんと笠松先輩も好きです。 オタクだからコラボフードは基本写真撮っとくんですが、今回はころっと忘れてました。 可愛い 4/19 ぱいぱいでか美さんの月例トークイ…

ライブでした。

昨日ブログ書こうと思ったら爆睡してた まだ疲れてたみたいね!笑 というわけで、17日はライブでした 今回のライブは、ちょっと前に運営からもっと思いっきりやってもいいよと言われていたので、ソロのところをアレンジするなど、個人的にちょこちょこぶっこ…

ライブでした(仮)

ライブでした。 とぉっても楽しかった😍 けどやっぱりヘトヘトだ😆 今日はもう寝ます😴 明日(もう今日だけど)記事まとめます おやすみなさい💤

100均。

昨日今日と内緒の作業笑のために、100均を巡ってるんだけど、ほんといろいろなものがあって面白いね わたしが今回これは…!って思って買ったのがこれ↓ ウェットティッシュのふた‼️ ビニールの蓋のままだと、使っていくにつれてどんどんくっつかなくなってい…

4/14&4/15の日記。

昨日は次のライブの最終通しリハーサルでした 今回は久しぶりに5曲やるので(最近3曲だった)、みんなの集中力もいつも以上でした やっぱり曲数多いとその分思いっきり歌って踊れるからとても楽しい✨✨ だけどライブ前のリハが仕事で出られないから、その分復習…

4/13の日記。

昨日の夜はなんかお腹痛くてゴロゴロしてたら、寝てました笑 まあ、そんな日もあるよね だけどお腹痛くなる前にお友達のお芝居を観に行ってきました‼️ 内容もわたし好みでいろいろ考えさせられる良いものだったんだけど、お芝居勉強してる身としてはやっぱり…

ルームシェア。

したいですな〜 一人でも全然平気なタイプなんだけど、どうしてもダラダラしちゃうからね誰かといるとしっかり(当社比)できるので 趣味とか同じなら、すぐ共有できるのも嬉しいよね〜 急に具合悪くなってもお互いに支え合えるし、何かあった時に相談できる相…

4/10の日記。

昨日はみんなでお写真を撮ってもらいました⭐️ だけど載せられそうなのはこれくらいですあとはメンバーを隠し撮りしたものしかない 昔から写真が苦手で撮られるのを避けてきたので、いつもどうしていいのかわからなくなってしまうこれはもう慣れるしかないな …

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル【ネタバレ注意】

子供の頃テレビでジュマンジを見て面白かったことを覚えているので、公開を楽しみにしてました ワイルドスピードシリーズのドウェイン・ジョンソンさんが主演ともあって、とても見たかった映画です ※以下ネタバレします。うろ覚え箇所あり。全て個人の感想で…

これって私だけ?

お題スロットにあったので笑 わたしのこれってもしかしたら少数派?と思ってるのは、 心臓の鼓動音が苦手 ってことです。 小さい頃からほんと苦手で。 東北の者なので布団をたくさん掛けて寝るんですが、そこに反響する自分の心臓の音が気持ち悪くて気持ち悪…

朝が苦手。

朝が苦手民です。 朝が来るたび、「…おのれ」と思うくらいには苦手です。 赤ちゃんの頃から夜の12時過ぎないと寝なかったみたいなので、生粋の夜型です夜はわたしのゴールデンタイムです 朝が得意な方は一体どうしてるんですかね⁇ やっぱり生粋の朝型の方が…

ブラックパンサー【ネタバレ注意】

順番が前後しちゃったけど、感想いきます‼️ ※ネタバレします。うろ覚え箇所あり。全て個人の感想です。 ブラックパンサー 2018年/アメリカ 〜あらすぎるあらすじ〜 父親の後始末をする息子の話 詳しくは公式サイトを→ ブラックパンサー|映画|マーベル公式 …

ゲームしたい。

うああああ、ゲームしたい‼️ゲームしたい‼️Switch欲しいー‼️Switchー‼️‼️ …取り乱しました 普段あんまりしないんですけど(スマホゲームくらい)、最近ゲームしたい欲が高まってまして。 やっぱりSwitchいいな〜スプラトゥーンがやってみたいです✨ PS4もいいで…

海外旅行。

行きたい‼️ わたしが行ったことのある場所は、サンフランシスコとグアムです どちらも良かった〜 サンフランシスコは現地に日本人の友達がいたので訪ねて行きました!ここだけは入っちゃダメってところを避ければ、一人歩きもできる治安のいいところでした …

新年度。

ですね。特にそのことについてここで言及することはありませんけれども。 ただ、やっぱり空気が新しい感じがする✨✨ たまに就活されてる方のベージュのコートを没個性的と見る人がいるけれども、ベージュって明るいから、印象良く見えるよな〜って今日思いま…

ライブでした。

昨日はライブでございました ドルオタ的にも振付原作者的にも高まったことがあるので、詳しくはTwitterみてください笑 新しいグッズのイラストと我。 実際販売しているものはこれより小さい缶バッジですが。 描いてくれたのは、メンバーのれんさん‼️とても可…