いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

やりたくないことはやらない主義です。

こんばんは♪

今日はお仕事+レッスンだったから遅い時間の更新です。

 

昔から自分の生き方論みたいなのを考えるのが好きなんだけど、これを意識するようになってから、ずいぶん生活しやすくなった気がする。

 

やりたくないことはやらない

 

やってる時間がもったいない。それなら好きなことをやっていたい。

人生という限りある時間を有意義に使いたい。

 

それでもど〜っうしてもやらなきゃいけない時は、カフェで好きなもの飲みながらやったり。
締め切りギリギリまで引き延ばして、残り時間でバーっとやっちゃったり。
あとできる限り手抜きする。

 

そうじゃない場合はやらない。

 

それに楽しい楽しいって思いながらやったことの方が上手くなるし、身になる気がする!
あとやりたくないことは結局続かないしね。そしてできない自分を責めたくなる。負の連鎖になってしまう。

そんな生き方はもうこりごりなんですよ。

 

だから私はやりたくないことはやらない。

 

なんでこんなことを言い出したのかと言うと、もう狭い倉庫の整理なんかやるもんかヽ(`Д´#)ノと思ったからです笑