いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

今さら皆既月食。

こんばんは♪

今日は今さらながら、1/31の皆既月食の時に撮りためた写真をまとめてみようかと思います。古い型のiPhoneクオリティですけどー😢

 

ほんと今さら笑

まあ、その時ブログやってなかったのでね☆

 

それはおいといて、ではペコペコ貼っていきます((( つ•ω•)つ

 

 

f:id:asb-yito:20180205212904j:image

 

これは欠け始めて来たときのやつー!

これが…

 

f:id:asb-yito:20180205212948j:image

 

こうなって…(少し細くなりましたね)

 

f:id:asb-yito:20180205213037j:image

 

ここまで細く

 

f:id:asb-yito:20180205213153j:image

 

光がだいぶ失われ、赤くなり始めました…。

 

そして皆☆既☆月☆食

 

f:id:asb-yito:20180205213441j:image

 

f:id:asb-yito:20180205213419j:image

 

この黒く見えるの何かなと思ってたけど、位置的にクレーターですかね〜🤔

そうだとしたら、まさかクレーターまで写るとは😳

 

ちょっと違うバージョン

 

f:id:asb-yito:20180205213719j:image

 

紅いですね〜

 

 

ということで枚数は少ないですが、月食写真館は以上です!

iPhoneで月が欠けるところが撮影できたのは本当に嬉しかった✨アプリも使って頑張りました🤗

ほんとはずーっと眺めていたかったけど、寒くて断念😵家の中から見ていられたら良かったのに〜

 

そして

 

 

ほんとこれ!ちょっとファンタジーな世界にいる気分だった!

 

そして私の頭の中では、BABYMETALさんの紅月が流れていたのでした♪

 

ご覧いただき、ありがとうございました♪