いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

読書と私。

読書が好きです📖

本さえあれば長い待ち時間とか、退屈な移動時間でも耐えられる。

こんなに本を読むようになったのは、間違いなく読書家だった母の影響だと思います。

子どもの頃、おもちゃはすんごい頑張っておねだりしなきゃ買ってもらえなかったのに、読みたい本はすんなり買ってもらえました。

そして親の行動は子も真似するしね😏

 

だけど、真ん中の妹は活字が苦手らしく、ほとんど本を読みません。一番下の妹も本読むの好きなのにね。(あっ、三姉妹です🌸)

まーったく同じ環境で育っても結構ちがうのね🤔面白い😆

 

あと小学生の時に友達と競い合って、学校の図書館の本を借りまくってたのも影響が大きいと思いますwもちろんちゃんと読んでましたよ❗️

 

 

ちなみに好きなジャンルはミステリーです。謎が解けていく爽快感がたまらない‼️

恋愛小説は全くと言っていいほど読まないけど、昔勧められて読んだ山本文緒さんの「恋愛中毒」はページをめくる手が止まりませんでしたね😳

専門書も読むけど、これは「読書」というより「勉強」の領域かな?

広い視野が欲しいので、同じカテゴリーの本は複数冊読むようにしてます。

 

 

本屋さんに行くたびに読みたい本がどんどん増えていくので、つらいと思いつつもなんだか楽しい✨✨

みなさんも素敵な読書ライフをお過ごしください☺️💕

 

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊