いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

動物園の話。

動物園っていいよね✨

 

上野動物園だと、あんなに広大な敷地で沢山の動物がいるのに600円で一日居れて、疲れたら座れるところがあって、売店もそこまで混んでない…。これ夏の土曜日の例だから、普段もきっとこんなものじゃないかな?🤔今は子パンダちゃんがいるからわからないけど😅

 

自分が子供の頃にもしうちの近くにあったら、毎週末通ってたわ😆

前に行った時には、カバとサイとヒグマが予想より大きくてびっくりしましたね😳そして自然の多様性を肌で感じることができるのがとてもいい☺️

 

ちなみに特に好きな動物は、ハシビロコウハダカデバネズミオオサンショウウオです😍全部上野動物園で見れます🤗

ハシビロコウはやっぱり佇まいが好きで、ハダカデバネズミは動き、オオサンショウウオはフォルムが好きです💕オオサンショウウオはぬいぐるみが欲しいんだけど、あったかな⁇

 

でも人間的にはいろんな動物見れて楽しいけど、動物的にはどうなんだろうね⁇鳥とかもっと大空を自由に羽ばたきたいとか思わないのかな?でも天敵に襲われることもエサの心配もないもんね😲人間と同じで自由の方がいい子とかちょっと狭いとこでも平気な子とかいるのかな?今度余裕があったら調べてみよう笑

 

あと猿山はぼっーと見てても飽きない👍

 

もし暇なお休みとかあれば、動物園に行ってみてください🙌

わたしは今度一人でふらっと行ってみようと思う笑

 

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊