いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

一人旅。

が好きでしてね👜土日で山陰地方(出雲大社→境港※水木しげる先生の出身地)に行ったりとか、地元帰ったついでに会津若松に寄ったりとかしてました⭐️

 

交通機関だけ事前に予約したら、あとはノープラン。ホテルもその場で探して、その日に予約。前々から行きたかったところ以外は、現地の本屋さんでるるぶ読んで行き先を決めてました🚉

 

こんなに行き当たりばったりでもまぁなんとかなるんだけど、やっぱり失敗もあって。目的地から駅へのバスが終わってるのに気づかなくて、近くに運良くあったタクシー会社に駆け込んで乗せてもらったり、(運転手さんすごくいい人でいろいろお話ししてくれて、観光地のパンフレットもくれた!)、終点まで乗る電車で途中で寝たら起きれなくて、地元のおばさんに起こしてもらったり…。

一人旅とはいえ、必ず誰かに助けてもらってます😢本当にありがたい🙏✨

 

そしてなぜ一人旅が好きなのかというと、自分の行きたいところに気兼ねなく行けるからです。ニッチな場所が多いので、誰かを簡単に巻き込めないんですよね😂あまり有名な観光地じゃないとこにも行くし。そこでたまたま現地の人に出会った時にびっくりされるレベルの。

 

でも最近全然行けてないから、とりあえず近場から日帰りで攻めていきたいな🤔東京だってたくさん見る所あるしね👀あとは鎌倉とか南総里見八犬伝が好きだから房総のそのゆかりの地とか😆💫そうなるといろんなとこ回りたくなるから日帰りできなそう笑

 

あ、念のため言っておきますが、誰かと旅行するのも好きですよ😍楽しみを共有できますからね👍

 

たまにはノープランの一人旅でもいかがでしょうか?🤗

 

 

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊