いとうゆうのまじめにふまじめ日記です。

都内で活動中のグループAFTER SCHOOL BABYSのいとうゆうのブログです。主に好きなものについて語っていきます。

4/13の日記。

昨日の夜はなんかお腹痛くてゴロゴロしてたら、寝てました笑

まあ、そんな日もあるよね😝

 

だけどお腹痛くなる前にお友達のお芝居を観に行ってきました‼️

 

内容もわたし好みでいろいろ考えさせられる良いものだったんだけど、お芝居勉強してる身としてはやっぱり俳優さんについて観察してしまうのね😅

 

んで、けっこう興味があるのが、

 

役者さんの素の話し方

 

なんですよね。

 

台詞ってその役者さんの素の話し方の上に乗っかってるものだと思うから(意図的に変えてる場合などを除いて)、同じ台詞でも別の人がやると全く違うものになることもあるし。

 

だからこそ、その台詞をそんな風に言うかー!って勉強になることがとても多い👍

 

あと特徴がある話し方で且つ役柄の雰囲気とベストマッチしてる役者さんを見たときは、いつかそれと似たような役を自分がやるときのために覚えておいて参考にさせてもらおうと思ってる😄

 

べつにお芝居の上だけじゃなくても、普段いろいろな方の話し方見てるの、勉強になるし興味深いよね🧐日常生活の中にも様々なキャラが存在してるからね笑🤩

 

うーん、思いっきりお芝居がしたいなー🤗

 

 

コメントありがとうございます!

哀愁dogさん→アップなのは自撮りだからだと思います!宣材はもう少し遠いです!ほんとルームシェアは気の許せる人としたいですよね😍

クウォーツさん→ありがとうございます!素敵な日になるように毎日頑張ってます!

 

 

✨いつも⭐️ありがとうございます✨

Twitterはこちらから↓
https://mobile.twitter.com/asb_yito
フォローよろしくお願いします😊

次回ライブ→4/17(火)赤坂19時〜